現場最前線を語る
vol.1
2024年8月30日(金)
16:00~17:30
たくさんのご応募
ありがとうございました
~コミュニケーションリテイラーを
実行するための百貨店品質の物流とは?~
2024年8月30日金
16:00~17:30
堀本 潔氏
エイチ・ツー・オー
リテイリング株式会社
IT・デジタル推進室
ビジネスIT推進グループ
ロジスティックIT企画開発
推進部 部長
株式会社阪急阪神百貨店
業務改革運営推進室
ロジスティクス運営推進部
ディビジョンマネージャー
大阪の中心部から僅か3kmの場所に、2021年秋に新ロジスティクスセンターを開設しました。
阪急阪神両本店の商品ストック及び調達センターとして機能することで、商品販売面積の最大化を実現いたしました。
現在 店頭・EC一体運営強化、お客様ごとのニーズにあわせた高品質な配送、環境への配慮など、様々な取り組みを行っています。
これらの取り組みを通じて、安心で機能的な倉庫運用、各店舗への円滑な商品供給、お客様への質の高いサービス提供を行ってまいります。
今後も、AIやロボットの導入、エイチ・ツー・オー リテイリンググループ全体でのサプライチェーンの最適化、グループデータの活用など、
様々な取り組みを進め『お客様に最高の買い物体験を提供することを目指した物流インフラ』を構築していく予定です。