現場最前線を語る

HHP物流
フォーラム

vol.1

参加
無料

2024年8月30日(金)
16:00~17:30

たくさんのご応募
ありがとうございました

阪急阪神百貨店の店舗・EC向け
物流センター自動化

~コミュニケーションリテイラーを
実行するための百貨店品質の物流とは?~

フォーラム開催日時

2024年830

16:00~17:30

申込締切日
2024年8月28日(水)
参加費
無料
参加対象者
荷主・EC関連・卸売企業等の物流部門、物流企業 様
定員
100名

会場

Noriba10 umeda

大阪市北区芝田1丁目1番3号
「阪急阪神MEETS」内​

※アクセス方法詳細はこちらからご確認ください。

※オンライン参加も可能です。
会場までのアクセス
堀本 潔 氏

講師

堀本 潔

エイチ・ツー・オー
リテイリング株式会社
IT・デジタル推進室
ビジネスIT推進グループ
ロジスティックIT企画開発
推進部 部長

株式会社阪急阪神百貨店
業務改革運営推進室
ロジスティクス運営推進部
ディビジョンマネージャー

フォーラム概要

大阪の中心部から僅か3kmの場所に、2021年秋に新ロジスティクスセンターを開設しました。
阪急阪神両本店の商品ストック及び調達センターとして機能することで、商品販売面積の最大化を実現いたしました。

現在 店頭・EC一体運営強化、お客様ごとのニーズにあわせた高品質な配送、環境への配慮など、様々な取り組みを行っています。
これらの取り組みを通じて、安心で機能的な倉庫運用、各店舗への円滑な商品供給、お客様への質の高いサービス提供を行ってまいります。

今後も、AIやロボットの導入、エイチ・ツー・オー リテイリンググループ全体でのサプライチェーンの最適化、グループデータの活用など、
様々な取り組みを進め『お客様に最高の買い物体験を提供することを目指した物流インフラ』を構築していく予定です。

こんな方におすすめです

  • ロジスティクス戦略の実践事例を習得し、自社の物流をアップデートされたい方
  • 売上最大化の新しいアイデアをキャッチアップし、ビジネスを加速させたい方
  • 倉庫運営を効率化させ、店頭・ECの一体運営を図ろうとされている方
  • マテハン導入事例とその課題を理解し、自社の倉庫運営に生かしたい方

注意事項

  • 講演企業及び当社の競合に当たる企業様、当社サービス対象外の方のお申込みはお断りする場合がございます。予めご了承ください。
  • 定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込みください。
  • イベント風景を撮影いたします。あらかじめご了承ください。